読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴーストバスターズとアップル(スティーブ・ジョブズ)の不思議な関係。

ゴーストバスターズ復活が話題になってますね。 www.cinematoday.jp ゴーストバスターズといえば1984年公開の大ヒット映画。という観点でいうと、ゴーストバスターズとアップルは不思議な関係がいくつかあるんです。 1.1984年公開のゴーストバスターズと1984…

「The World’s Toughest Job」への想像力は不倫を抑制できるかな?(無理だとしても少しは優しくなれると思うんだ)

センテンススプリング砲により、2016年は自分の半径からはまったく離れたところでの「不倫」がみんなのトークテーマになり。ベッキーとゲスの川谷絵音、自民党議員宮崎謙介と元タレントさん(宮崎氏は他にも不倫してたみたいですが)。そういえば長谷川京子…

別大マラソン音声さん並走事件。canal+のcm「フットボールカメラマン」はクールだけど、実際にやられると悲しくなるなー

2016年2月7日にあった別府大分毎日マラソンでの出来事。 www.asahi.com TBSの音声担当者が最後トラックの中まで並走していたという。いやいやそんなわけないでしょと思ってたけれど、実際に映像見たらこれがなんというか本当に近いし、おかしい、違和感がす…

楽天2020年に向けて東南アジアのマーケットプレイスから撤退(東南アジアでのフリマアプリは時既に遅し?)

tech in asiaで報じられていました。 Rakuten to close Singapore, Malaysia, Indonesia marketplaces, lay off about 150 staff https://www.techinasia.com/rakuten-exit-singapore-malaysia-indonesia-thailand 英語で書かれている中身を要約すると 楽天…

編集者見城徹 と ゲスの育休不倫宮崎謙介

ケンジョウトオル この響きだけで、編集者として駆け回っていていた10年以上前のことが浮かんでくる。編集部はいつも電気がついていたし、だれでも入れるようなセキュリティで夜中に変な人が入ってきたこともあったw 資料はいつも雑多に並べられていて(並…

イベント管理サービスからコミュニティプラットフォームにピボットしたPeatix(ピーティックス)の未来が楽しみ!

何かのセミナーだったかな、イベントの登録をするのがきっかけで知ったPeatix。コミュニティにピボットするとニュースになっていました。 thebridge.jp このピボットに関してPeatixが作成した公式動画がこちらです。 www.youtube.com みなさんはどう思われま…

2016年は遠隔診療元年? MEDLEYのクリニクス、ポケットドクターなど遠隔診療サービスがリリース

昨日キュレーションメディアについて触れた際に紹介した adilostz.hatenablog.com 「MEDLEY」がこれまでの「医療求人サイト」、「医療情報メディア」に加えて、「遠隔医療サービス」の提供を開始しました。今はまだ精神科外来のみとなっているようですが今後…

キュレーション媒体への出稿はまだリスクが多い?/CAのspotlightが医学的根拠の乏しい記事を掲載

キュレーションメディアのことは、おいおい書こうと思っていたのですが、ちょうどソーシャル上でサイバーエージェントのキュレーションメディアspotlightが話題になっていたのでこの記事を書くことにしました。 キュレーションメディア DeNAとCAの状況 雨後…

仕事をする上で大事な視点って何だろう・広告業界はズレているんだろうかという話

東京コピーライターズクラブの広告について怒りを感じられている、とあるコピーライターさん(どなたか存じ上げないのですが)のエントリー。はてブでも上位にあったし、ご存知の方も多いかと思われます。 copywriterseyes.hatenablog.jp 会社に入り仕事を始…